Twists and turns!

勉強や教材、その他何でもありのブログです。

小学生の英検対策にお勧め。BSフジ「MISSION ENGLISH 2015」!

f:id:otaku-son:20150514030805j:plain

 

子ども大好き、「逃走中」&「戦闘中」。

オタク息子はフジテレビの「逃走中」と「戦闘中」が大好き。3時間近くある長めの放送なのですが、DVDに録画して何度も見ています。裏切りあり、自首ありのいつも似たようなパターンだと思うのですが、よく飽きないなあ・・・。

 

 

以前、テレビをつけてみたら面白そうなテレビ番組を放映していました。サングラス姿の男性が映ったので、

「あれ?『逃走中』の再放送やってるの?」

と思ったら、ECCの小学生向け英語番組だそう。

 

「逃走中」のハンター現る?

f:id:otaku-son:20150509092427j:plain

「MISSION ENGLISH」は、視聴者である小学生が英検5級を突破する英語力が身につけられるようお手伝い!
 ゲーム、変身、ポイントゲットなど、楽しく取り組める内容と、テンポの良いストーリーを展開。矢継ぎ早に繰り出される英語問題をゲーム感覚で楽しく解き、自然に英語力を養える内容になっている。
 番組の主人公は、小学生の男の子。拙い英語力しか持たないものの、放送回数を重ねる度にボキャブラリーや文法を身につけ、英検合格のための能力を高めていく。
 主人公は、英語に関しては特別な知識は持っていない。英語で出題される問題の内容そのものが分からずに悩んだり、答えを間違えたりする中で、英語力をアップさせていく。

 

こちらの番組ですが、英検5級合格を目指す小学生向けの番組だそうです。ちなみにこの時現れたサングラス姿の男性は「ハンター」ではなく「チェイサー」。小学生が週末にちょっと見るのに面白い番組ですね。リモコンで問題に回答できるのも飽きなくて良いです。

気のせいか「提供読み」*1の発音までが素晴らしく、「ECC」がイースウィースウィー」と読まれていました(笑)

毎週土日の朝8時半から放送です。よかったらぜひお子さんといっしょに見てみて下さいね!

*1:テレビの画面にスポンサー名が表示され、音声で「○○の提供でお送りします/しました」あるいは「ご覧のスポンサーの提供でお送りします/しました」などのガイダンスを流すこと。