Twists and turns!

勉強や教材、その他何でもありのブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Eテレ「歴史にドキリ」で、楽しく日本史を学ぶ。

先ほどテレビを見ていたら、歌舞伎俳優の中村獅童さんが出ていらっしゃいました。この方のEテレ「歴史にドキリ」はとても面白いのです。中村さんが歴史上の人物に扮して歌いながら踊り、楽しく歴史が学べます。 下の動画は卑弥呼なのですが、さすが中村さん!…

自分のペースで頑張れる!中学生向け「Z会」体験記。

オタク息子が学校で使っている英語の教科書は、Z会の「New Treasure(ニュートレジャー)」です。学習量も多くちょっと難しめなので参考書を探していたところ、同じZ会の通信教育を見つけました。 暇つぶしを兼ねて始めてみたところ、これが意外と良いのです…

小学生の英検対策にお勧め。BSフジ「MISSION ENGLISH 2015」!

『MISSION ENGLISH 2015』|BSフジ 子ども大好き、「逃走中」&「戦闘中」。 オタク息子はフジテレビの「逃走中」と「戦闘中」が大好き。3時間近くある長めの放送なのですが、DVDに録画して何度も見ています。裏切りあり、自首ありのいつも似たようなパ…