Twists and turns!

勉強や教材、その他何でもありのブログです。

今までありがとう、Z会。また逢う日まで!

f:id:otaku-son:20170826162519j:plain

テキストの一部・・・処分する前に。

 

たいへんご無沙汰しております。勉強に本腰が入り出したオタク息子を、サポート兼見守る日々が続いています。先日、学校で担任の先生にお会いしたところ、

「〇〇(オタク息子の名前)くんはね、あれは相当頑張っていますよ!褒めてあげて下さいね(^-^)」

と、言って頂きました。ありがたいことです。この半年ほどは傍から見ているとマイペース過ぎて、本当に勉強しているのかと思うこともしばしばあったのですが・・・聞くところによると、最近は学校で自主的にお友達と勉強会をして切磋琢磨しているようです。

 

さようなら、Z会!

最近は学校のテキスト・問題集(数学:チャート式)を何周もやり込むことが増え、Z会まで手が回らなくなってきました。長年続けてきたので愛着はありますが、ちょっとお休みすることに。 

 

通信教育?え~?って言う方も多数いはりますが、Z会はやる気のある子には本当に良い教材だと思います。本人曰く、特に理科の「定期テストワーク」が良かったとか。

オタク息子の友達のお姉ちゃん(お医者さん夫婦のお嬢さん)は、Z会だけで某R中学*1に合格しはりました!オタク息子もそこまで頑張った訳ではないのですが、ぼちぼちとマイペースで続けていたのが基礎学力アップに結びついた・・・と、信じたい(^-^)。本当にありがとう>Z会

詳しくはこちら→Z会の通信教育

*1:京都の女子では一番偏差値が高い「神」学校。以前は男子校でしたが、現在は共学の中高一貫校(^^;