Twists and turns!

勉強や教材、その他何でもありのブログです。

コナンや灰原哀ちゃんとタイピング練習できる!「特打ヒーローズ 名探偵コナン」。

f:id:otaku-son:20150304143724j:plain

蘭はいつも通り(^^;

息子がパソコンから『名探偵コナン』のタイピング練習ソフトを見つけて自主練習しています。息子にはちょっと難しいかな?と思ったこの練習ソフトですが、コナンならではの練習プログラムでかなり面白い!

暗号解読やパズルなど 頭を使うタイピングステージが満載。 「特打」のメソッドをそのまま採用し、 暗号解読ゲームや迷宮脱出ゲームなど思考力とスピードが必要な「名探偵コナン」ならではの難問を制限時間内にクリアしていくのが 主な内容です。

f:id:otaku-son:20150727104744j:plain

 

  • スケボー・タイピングゲーム(タイピングを正確に入力して、スケボーの速度を上げてゴールまでのタイムを競う)
  • 蘭の板割りゲーム(タイピングを正確に入力すると蘭が板を割っていく)
  • 時計型麻酔銃ゲーム(毛利小五郎を麻酔銃で眠らせる)
  • コナンの暗号解読ゲーム(コナンが出題する暗号を解読してタイピング)

特打ヒーローズ 名探偵コナン(最新)|Win対応 」より

 

間違うと、灰原哀ちゃんにdisられます(^^;

息子は初心者なので、まずはキーボード配列と指の動かしかたから練習。灰原哀ちゃんが読み上げるアルファベットの的をタイピングして、サッカーボールでシュートします。でも間違えると哀ちゃんに

「まあまあね・・・」

と言われるのでちょっと悔しいようです。確かにあの声で言われるとイヤかもね(^^;