Twists and turns!

勉強や教材、その他何でもありのブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン英会話スクールを受講するには、何が必要?

<こちらは人気記事のため、随時更新しています(最終更新:2018.2.1)> オンライン英会話スクールはとても便利なので、忙しい方にもお勧めです。下記に継続的なアクセスを頂いておりますので、もう少し続けてみます。 otaku-son-english.hatenablog.com オン…

子ども霞ヶ関見学デー体験記2014~拉致問題担当大臣とお話しよう!~でテレビに映る。

毎年8月初旬に「子ども霞ヶ関見学デー」があります。少し前の出来事になりますが、昨年の内閣府のプログラム「拉致問題担当大臣とお話ししよう!」に行ってきました。(往復はがきでの申し込み後、希望者多数の場合は抽選になるそうです) 「子ども霞が関見学…

オンライン英会話スクールの選び方、我が家流。

我が家のオタク息子はオンライン英会話スクールを受講しています。我が家が今のスクールを選んだ理由ですが、 ・フィリピン人の先生なので比較的安価(スクールや回数にもよりますが、欧米人ネイティブ講師スクールの約半額) ・レッスンの予約が取りやすい…

西原理恵子の『毎日かあさん』は、かあさんと息子の味方。

息子というものは、本当に理解できない生き物です。今では笑って済ませられるようなできごとでも、小学生の時は 「うちの子、ちょっとおかしいのかも?」 と悩むことが度々でした。 ・なぜ、トイレをギリギリまで我慢するのか?(その後はたいていもらす) …