Twists and turns!

勉強や教材、その他何でもありのブログです。

オタクな本をオシャレに収納!壁面作り付け風つっぱり式本棚。

引っ越しと共にかなりの本を処分したのですが、気がつくとまた徐々に増えてきています。やはりオタクが一家に2人もいると本が増えますね。
以前から、おしゃれなインテリア雑誌に載っているような壁一面の本棚が欲しいなあ・・・と思っていました。

f:id:otaku-son:20151009123938j:plainwww.desiretoinspire.net

本の内容はさておき、本棚が壁に並んでいると部屋もすっきり見えますね。

f:id:otaku-son:20151009124243j:plainwww.desiretoinspire.net

上写真のイメージを頭に浮かべながら探した結果、マンションの玄関からリビングへ続く廊下部分にぴったりの本棚を発見。棚の奥行が18センチと浅いので、廊下に置くことができるのです。幅45センチの棚を2つ買って並べましたが、かなり良い感じ。
高さはほぼ天井までの棚ですが、最上段はオタク父のオタク専用棚。他にもところどころにガンダムが並んでいるので、写らないようにかなり苦労しました(-_-;)

f:id:otaku-son:20151011205143j:plain


オタク母の脳内イメージでは先ほどの素敵な写真たちと同じつもりなのですが・・・違うかな?(^^;
取り出しやすい位置に日本史の勉強用「まんが日本の歴史」を入れてみました。他にも文庫や新書、マンガまでたっぷり入ります。お手頃価格のせいか、一時は売り切れで3か月待ち状態でした。他にもサイズが色々選べますので、宜しければご覧下さいね。