Twists and turns!

勉強や教材、その他何でもありのブログです。

やんちゃ坊主にお勧め!ゴムが伸びないグンゼの下着。

 

オタク息子のパンツ(下着)は、母がまだ選んでいます。耐久性はもちろんのことですが、体育などの着替えの時に見えても笑われないようなオシャレなものを選ぶようにしています。オタクで身なりに無頓着でも、せめて他人様に笑われないようにと・・・我ながらおせっかいな母心(^^;

 

なぜパンツのゴムが?・・・原因発見!

でも最近、ウエスト部分のゴムがびろ~んと伸びたパンツが増えています。はいていてもすごく不細工なので、何でだろう?と思っていました。

ある日ふと息子を見ると、ふざけてお尻を出しています。いわゆる「クレヨンしんちゃん」状態。びっくりして

「こらっ!何してるん!」

と怒っても、驚かれたのが嬉しいようで、しばらくするとまたやります。まあ何と幼いこと。でも、おかげでゴムが伸びる原因は発見できました(T_T)

幼少時のトイレ(小)の時はズボン+パンツを下ろしてお尻丸出しで用を足していたので、パンツのゴムが伸びることが多かったのです。でもまさかこの年でそんなことをするとは・・・男の子って本当にバカですね。

 

ゴムが全く伸びていないパンツは、グンゼでした!

学校でそんなギャグが流行っているのかなあ・・・そろそろ買い足さないとダメだなあ、と半ば情けなく思いながら洗濯物を畳んでいたところ、ゴムがほとんど伸びていないパンツがあることに気づきました。

パンツの大写しですみません。グンゼ・BODY WILDのボクサーパンツです。子どもっぽくなくてカッコ良いので息子の大のお気に入り。他のパンツのゴムは伸び伸びなのですが、こちらは何度洗ってもゴムが伸びず、生地も毛羽立たなくて本当に丈夫です。さすがグンゼ!サイズは140センチからありますが、フィット気味のボクサーパンツなので少々大きめでもはけます。

このパンツを見たオタク父が、

「それって『BODYWILD』やんか?めっちゃかっこいいなあ~!いいなあ~!」

と羨ましがるので、結局大人用も買うはめになりましたとさ。icon