Twists and turns!

勉強や教材、その他何でもありのブログです。

オンライン英会話スクール・オタク父編。

f:id:otaku-son:20150319062637j:plain

 

オンライン英会話スクールでは、意外にキーボードを多用します。レッスン中だと思うと焦ってしまって、うまくタイピングできないのは大人も子どもも同じ(苦笑)

昨日のレッスンでは、息子があまり上手に発音できなかったようで、言いたいことが先生にうまく伝わらず、

「TARO(仮)、今言っていることをセンテンス(文章)でチャットボックス(スカイプのチャット機能)に書いてみて!」

と言われていました。頑張れ息子!日頃のタイピング練習の成果を見せて!

 

otaku-son-english.hatenablog.com

 

先日のことですが、レッスン日なのに息子がクラブからなかなか帰ってこない!キャンセルはレッスン開始1時間前まで可能だったのですが、ボヤボヤしているうちに過ぎてしまいました。

急きょオタク父を引っ張り出して、テキストなしのフリートークでレッスン。このスクールはこういうことにも対応してもらえるので助かります。

オタク父はNHKのラジオ英会話を長年受講しているので、面白がってレッスンしてくれました。今回のレポート(抜粋)は下記のとおり。

・JIRO(仮名)は学ぶ意欲があり、熱心だ

・JIRO(仮名)は考えやアイデアを相手に伝えて共有することができる

・JIRO(仮名)は気配りをしながら議論できる

 

なるほど、息子とはかなり評価が違いますね。英語は苦手だと言っているオタク父ですが、ちょっと見直しました!