Twists and turns!

勉強や教材、その他何でもありのブログです。

NHK「エイエイGO!」が新しくなりました!

NHKテレビ エイエイGO! 2016年 06 月号 [雑誌]

時間がない時は2週まとめて見ることもありますが、だいたい毎週見ている「エイエイGO!」。

4月から、見知らぬ若いイケメンが。そういえば前シリーズの最終回で、志尊淳くんが地球へ帰ってしまったのですが・・・あれは本当だったのですね。

新メンバー、瀬戸利樹くん。

新しい方のお名前は瀬戸利樹くん。オタク母は勉強不足で存じ上げなかったのですが、かなり有名な方のようです。「天皇の料理番」にも出ていらっしゃったようですが、憶えていないなあ。

志尊淳くんはかなり優等生でしたが、瀬戸くんはまだまだ初心者のよう。英語初心者の子どもなら、親しみを持って見られそうです。

f:id:otaku-son:20160530220006j:plain

初回はいきなり「アブクド読み」と、フォニックスから入りました。他にも以前に比べて、かなり盛りだくさんの内容になっているような気も・・・。個人的にはカイル・カード*1さんがかなり出てきているのが嬉しいですね。前シリーズに引き続き、親子で見てみようと思います。

 

*1:大昔のNHK「コント侍」での英会話が面白かった!今は「5時に夢中!」のレギュラーだそう。